【宿泊記】ホテルアベストグランデ京都清水に泊まってきた

今回は、ホテルアベストグランデ京都清水五条というホテルに宿泊してきました。

まず良かった点と気になった点をまとめてみたいと思います。

良かった点
  • 京阪清水五条駅から徒歩1分。鴨川まで歩いてすぐ。
  • ウェルカムドリンクサービス充実。
  • VODが見放題
  • 玄関と寝室がセパレート式。
気になった点
  • 時計の針の音が少し大きい(超神経質な人以外は気にならないはず)

まず、なんと言っても京阪電車清水五条駅」から徒歩1分というアクセスの良さです。鴨川までは歩いてすぐで、道路側のお部屋であれば、ホテルの窓からも見えるくらいの近さです。

また、価格帯低めのホテルでありながら、ウェルカムドリンクが付いており、日本酒やワイン1杯飲み放題というお酒好きとしては嬉しい特典がついています。

今回からYoutubeに動画を挙げ始めたので動画でも参考にしていただけたら嬉しいです。

ではホテルへ行ってましょう。

ホテルアベストグランデ京都清水五条へ

到着しました。

早速中へ入っていきます。

チェックインを済ませ、お部屋へ。

チェックインの際にプチトラブルがありました。

今回全国旅行支援のプランで予約したのですが、全国旅行支援が使えないと伝えられました。

全国旅行支援は京都では終了したとの情報があったのでそれでかなと思ったんですが、コンビニへ出かけていて部屋へ帰ってきたら、伝言メッセージが玄関扉の下の隙間に挟まっていて、見ると、やっぱり使えましたという内容の伝言が書かれていました。

それでフロントへ行くと、無事クーポンがもらえ、お詫びにと富士山の水ももらえました。

ホテル側のミスとはいえ、心温まるサービスに感動しました。

ということで長くなりましたが、お部屋の紹介をします。

お部屋

まず部屋に入ると扉がありました。玄関と寝室が扉で仕切られてます。

二人で泊まるときなどプライバシーが守られていいですね。左手に洗面所があるのですが、先にドアの奥の寝室の方へ。

寝室へ

広いし、高級感があります。

ルームウェアがついてます。

ベッドの枕元には時計、テレビのリモコン、部屋の電灯のスイッチ、コンセント(豚鼻2つ、usb2つ)があります。

この時計ですが、割と大きな音で時を刻んでいます。

筆者は音に敏感な方ですが、夜はぐっすり眠れましたし、超神経質な方でない限り、気にならないはずです。

洗面所へ

まずトイレです。

最近便座が冷たいホテルばかりで冷え性の自分にはきついものがあったんですが、こちらはあたたかいです。ほっこり。

洗面器、ハンドソープ、コップ2つ。

ドライヤーと交換用ペーパー。

タオル。

このかかってるタオル普通のタオルかと思って、手を拭いてみると肌触りがかたいんですよ。

あとになって洗面マットだということに気がつきました。

これはかなりフェイクでした。

シャワールーム

そしてシャワールーム。バスタブはありません。

普通のベッドのシャワーと上に固定されたひまわり型のシャワーの2種類のシャワーがあります。

ノーハンドで体をごしごし洗えます。

洗面所の手前には棚があります。

散らかっていてすみません。(夜お腹空いたときの対策に近くのコンビニでブタメン買いました。)

ポットがあります。

棚の中は撮るの忘れましたが、陶器のコップと普通のグラスが2つずつ入ってます。

空気清浄機つき。

温度調整ができます。

冷・暖房の切り替えの権限は僕たちにはなく、ホテル側にあります。

低価格帯のホテルなので、これは致し方ないと思います。寒い・暑いと感じたら写真に書いてある通り、内線で電話してフロントから毛布や温冷風機を持ってきてもらいましょう。

テレビは大きめです。

リモコン。

各種VOD見放題です!(VODを見るにはご自身のアカウントが必要です)

朝食の情報もテレビで確認できます。

ウェルカムドリンクを飲みに行く

ロビーにあるウェルカムドリンクをもらいに来ました。

ほぼ日本酒ですね。

こちらのカップでいただくことができます。

筆者は伏見という酒処に生まれながら、日本酒に詳しくないので、唯一馴染みのある山田錦をチョイスしました。

その場でグイッと男らしく飲んでもよかったのですが、せっかくなのでお部屋に持ち帰ります。

五条通りに乾杯

お部屋から五条通りが眺められます。

今回安かったので眺望なしのお部屋のプランにしたのですが、五条通に面した最高の眺めのお部屋です。

ということで、五条通りに向かって乾杯🥂

久しぶりに日本酒を呑んでこんなに少量なのに回ってしまいました。

ちなみに今回食べれなかった朝食の会場はこちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です